20181120

Wiifit2
 およそ、2週間続けました。バランス年齢については、計測を1日3回やって見ることにしました。と言いますのは、その計測方法は、全部で、8〜10種類ほど有るようで、その内1回について2種類をやるようになっています。日によって結果が偏ってしまい、評価しにくいので、一日同時に3回もやれば、その内の半分ほどの種類をやることになりますので、偏ったテストにはならないと考えたからです。この機械の本来のやり方では、ある程度継続してテストを行いますと、もうテストを省略するようなやり方になっていますが、私は、こだわって、どこかに収束してくれるのではないかと、その辺りまで、当分続けて行こうとしています。
「バランスゲーム」につきましては、9種類ありますが、その内、1日、6種類ほどを2回づつトライすることにしています。大体そのくらいやりますと、30分ぐらい運動をした勘定になるようです。成績は、上級の星2個程度の成績です。

健康診断等
 毎年、堺市が行う健康診断を10月末から11月初めに受診していますので、今回もそれに倣い受診しました。また今回は、以前悪性貧血と診断され、薬からしビタミンB12の摂取が出来ないので、薬を飲み続けていますが、現在試しに中断しています。前回1.5カ月中断して異常なし。今回再度1.5カ月中断し、そして、結果が良ければ、以後薬を飲むのをやめようと考えています。その結果を見るための血液検査を行ってもらいました。その他、インフルエンザや肺炎の予防接種も済ませました。結果は、正常で、今後も時々、血液検査をして、追跡調査をしてくださいとのアドバイスでした。と言うことで、原因も分からず、悪くなったり、良くなったりで、まさか正常な状態に戻るとは考えていませんでしたので、単純に、「目出度し!目出度し!」と言うことにしておきます。

クラス会
 中学校の同窓のクラス会が有り参加しました。連絡がついている方は、30名。連絡の取れない方が7名。お亡くなりになった方が7名です。そして今回集まったのがそのうちの10名と言うことでした。
かれこれ60年が経っておりますが、皆さんのマインドは、当時のままで、好きなことを好きなようにしゃべっております。「私は、毎年集まってもいいよ!!」と提案しましたところ、全員異議なしで、相変わらず皆さんの心持が一つになっているようで、非常に心地よく感じました。
来年も、皆さん恙なくお集まりくださいますようお祈りいたします。