20190120

SSDへの換装
 お友達から、PCを高速化してくれとの依頼が来ました。もう2年ほどやっていませんで、クローン化するソフトも変わっています。その間、一度トライアルをしましたが、どうしても、お金を払ってソフトを入手してくださいと言う方向に導かれてしまいます。それは嫌なので、しばらく、ペンディングの状態でした。


 以前に、「高速化できますよ」と、周囲に吹聴しました手前、依頼を断る訳には参りません。何とかせねばなりません。二日ほど掛かって、やっと道筋が見えて参りました。そして、目出度く、成功することが出来ました。


 念のため、価格を調べましたら、SSDの値段が格段に安くなっています。メインで使用中のデスクトップ機は、「空き」が、25%程度にまで減少してきましたので、倍の容量のものに、取り替えることにしました。


 続けて、居間にありますデスクトップ機、ノートPCも容量を増やして、更新したいと考えております。


「最速」SSDおすすめランキング8選 」

  https://the360.life/U1301.doit?id=2718&mk=25

 
ブログアクセス
 日本語教育や海外の方への日本語学習教材のブログに対してのアクセスを解析する仕掛けをブログ内に作りましたが、海外の方向けの教材の方へのアクセスがゼロになりそれが随分長くなってしまいました。

 最初の間は、本当にゼロアクセスで、そのうちまた、復活するだろうと、たかをくくっていましたが、余りにも長いので、気になってきました。仕掛け自体は、悪くないようでしたが、念のため、そっくり、やり換えてみました。しかし回復いたしません。念を入れて、ネット上の説明を調べましたら、間違いの有ることが分かりましたので、訂正しますと回復しました。「めでたし、めでたし」です。


 それにしましても、3カ月ほどの間は前の設定で、きちっと、機能し、情報を提供してくれていましたのに、ある時からぱったり止まってしまいましたので、原因が分かりません。今のところ、考えられますのは、ブログを提供しているところが何か変更したのではないかと考えます。
 私が、試しに、アクセスいたしますと、その通り、データに現れていますので、もう、大丈夫でしょう。