情報操作

情報操作
 恥ずかしながら、つい最近まで、新聞が、情報操作をしているなんて、全然知らなかったし、フィクションをノンフィクションのように書いたりした本が出まわっているなんていうのも知らなかった。 新聞が「社会の木鐸」なんて、真っ赤な嘘で、嘘を書いたり、事実を隠していたり、間違っても、白状も、お詫びもしなかったり・・・・かなりいい加減なことをやって来たのが、やっと分かってきました。 
情報操作が、平時でも身の回りで、起こっているのですね。
リタイヤして、時間を持て余しておりますので、真実を探しに出よう。
出来れば皆さんが真実に辿り着くために出す第一歩の、きっかけになれればと、日記をしたためます。