運動 ウォーキング 1

・運動 ウォーキング1
 田舎へ転居しましたので、嫁さんに車を取られ、電車、バス通勤になりました。運動不足解消も兼ねて、帰宅のバス通勤を20分のウォーキングに変えました。駅伝にでも出たりする短距離走のアスリートだったので、足を使うことには自信があったのですが、どうでしょう。大きな豆ができたり、爪の下が内出血したり、散々でした。

 それまで色々トライアルをしましたが、テニスをすればテニスで肉離れ、ジョギングすれば、ジョギングで肉離れ。 もうこれではイカンということで、一念発起、昔取った杵柄は綺麗さっぱり忘れて、ゼロからの出直し。その頃、テニス仲間も転勤して居なくなりましたので、家の近所の1時間ウォークから始めました。土曜日曜が休みなので、特別なことがない限り、必ずどちらか1日歩くことで。