・リタイヤメント・ライフ6

 話によりますと、75歳になりますと、体質が変わるそうで、それに向けてギアチェンジを図らなければならないそうです。それまでは、アンチ・メタボリックシンドロームの対応で、良いそうなのですが、それ以降は、逆に、栄養不足気味になるので、メタボリックシンドロームを目指して、肉類も含め、しっかり栄養をとる必要が有るそうです。
 ご年配の元気な方で、大食漢の方を、感心して見ておりますが、そういう考え方も、有りかなと考えています。
 行動、運動に差し障るというほどではない軽度の痛みですが、あちこちに出て来るようになって来ました。今まで経験していない現象なので、どうしたものかと思案中です。
 兎に角、そのまま放置しておかないで、治るものなら、少しでも軽くなるものなら、何とかして治しておきたい。