築地・豊洲騒ぎ

築地・豊洲騒ぎ
 この騒ぎの始まり時、小池氏は、人気取りのために、東京オリンピック会場の件と同様、博打を打ったなと感じました。そして、もし、失敗すると命取りになるぞ、と言うのが、私の感想でした。
 火付け役は、共産党のおばはん。あのドヤ顔、反吐が出ます。踊り役は小池氏。最初から胡散臭い感じがしました。なぜなら、解決策を持たずに、不安心理を煽るのは共産党の十八番。それに、気が付かずに乗ったのは、人気取りに夢中の小池氏。何が、「都民ファースト」なのか?

 物の本質を弁えないで、「地下水が・・・・・」「埋め土が・・・・・・」と騒ぎ初めた時、「何アホやってんや」という感じで、その時、私と同じ感想を持っていたのが、ただお一人、橋下元大阪府知事だけでした。
 状況が分かっているのにそれに乗って煽っているのがマスゴミ。いつものパターンです。

 最近の風潮として、みんな揃って、「魔女狩り」「スケープゴート探し」ばかりやっています。いつまでこんなアホなことばかりやっているのですか。国会においても、スキャンダルに振り回されて、肝心の国政について何も議論されない。
 しょうもないことに血道を上げていたばっかりに、肝心の議論が「出来ない、出来ない」と騒いでばかりいますが、当たり前のことでしょう。

 どうも皆が皆、「野次馬」になっているようで、馬鹿げている。自分たちのやっていることが、見えないのでしょうか。別のところに目的が有る誰かが、目をつむり、煽っているのでしょうね。
 皆が皆、自分が、その立場になればどういうふるまいをするのか全くお考えになっていないようです。 私が、慎太郎氏の立場なら同じようなことをしたでしょう。専門家、学者先生が上げてきた事案に、別の視点から見ても、もし、不具合がなければ、承認、認可するでしょうよ。
 矢張り、知事の経験もある橋下氏の意見が最もまっとうな意見に感じます。

 最近では、テレビを見るのも、ニュースを見るのも、全く時間の無駄のようです。メディアの担当者も、いつまでこんな馬鹿々々しいことを続けていくつもりなのでしょうか。
 「風が吹けば桶屋が儲かる」じゃないですが、スポンサーが、商品を売らんがために、宣伝し、宣伝するためには視聴率を稼がなければならない。視聴率を稼ぐためには、ゴシップが一番。テレビも新聞もネットもゴシップだらけ。
 ニュースキャスターもレポーターも高い給料をもらってなにやってんですか。恥ずかしくないのですかね。そういうことを考えないのですかね。
 ゴシップを煽っても、何解決にもなりません。また、次のゴシップを探しては、前のものは忘れ、・・・・・・・・
 いつまで続けるの・・・・・・・