リタイヤメント・ライフ 5

・リタイヤメント・ライフ5
 つい最近まで、意欲満々でしたが、訳の分からない病気(悪性貧血)を罹って以来、疲れ易く、疲れが抜けにくくなりました。今までやってきたものを、継続したり、新しくトライアルしたりする意欲が萎えてきました。どうもこれも、ハッピー・リタイアメントにとって大敵のようです。
 要するに、疲れが残り、何時まで経ってもリフレッシュしないので、何かと言い訳をして、先送りにし、サボリ癖が付いてしまいます。
「疲れ難く、疲れの取れ易い体質。」 以前の環境を早く取り戻すことが肝要のようです。
 ロンドン・オリンピックの話題の中に、「エアウィーヴの快眠マット」を使っているというアスリートが沢山いるそうです。現在、高価でも、生産が追いつかないそうです。一度お世話になってみようと考えています。また、「リカバリー・ウェア」と言って、疲労回復を助けてくれるというシャツがあります。元の意欲的な環境を取り戻させてくれると良いのですが・・・・・・・

 浅田真央さんのソチオリンピックからの帰国の映像を見ていますと、押しているカートの最上部に、前述の「エアウィーヴの快眠マット」が見えました。やはり持って行っているのですね。