運動 ウォーキング 4

・運動 ウォーキング4 始めた頃の状況は、足の裏は前記のように柔らかになっていました。街を歩いても忌々しい話が、少しの凹凸でもよく躓いていました。低山ハイクを始めて暫くして、膝を痛めました。多分下山時の衝撃でしょう。そこで、海外で2本のストックで山歩きしているのをTVで知り、真似をしました。また山歩きでは、下半身しか使わないので、上半身も使うように、積極的にストックを使うようにしました。最初の頃は直ぐバランスを崩し転倒しそうになっていましたが、山行を続けて、余りそういうことを感じなくなって来ました。少しの凹凸でも躓くこともなく、足を引っ掛けて慌てることも無くなりました。もし、よく躓く方が、いらっしゃったら、低山ハイクで、若い時のような状態を取り戻して下さい。