厄介な隣人7

 彼の国に関しては、余りにも馬鹿馬鹿しい話ばかりなで、このタイトルの記事を書くのを、もう止めにしようかと思っていましたが、愛読するメルマガに、下記の指摘が有り、初耳でしたので、・・・・・・

 韓国で行われる予定の冬季オリンピックのポスターには、地図が載っているのですが、大陸に比べて、朝鮮半島だけがやたら大きく、また、大陸とのバランスからこのへんに有るだろうと思われる、日本と台湾が脱落しているのです。これを作った人も、承認した人も、本当に頭がオカシイのではないかと思いました。こんなことを認めるアホな国があるのですね。オフィシャルサイトに載っていたにもかかわらず、韓国大使館に問い合わせると、個人的にどなたかが書いたのでしょうとの回答だったそうです。
 元々、積雪が少ないとか、高い山がないので、競技に使う急斜面がないとか問題を抱えています。オリンピック東京招致を妨害したくせに、技術がないのか、お金がないのか、工事がはかどらないので、日本に助けを求めてきているようです。面白いのは、助け舟を出そうとしているのか、北朝鮮が、一生懸命スキー場づくりに、精を出しています。
 念のため調べてみました。ポスターはどこにも見つかりません。「2014年 平昌冬季オリンピック招致委員会」が作成したサイトには、9月10日まで見られましたが、なぜか9月11日に全て消されていたそうです。

     

 念のため拡大別図
     

 中国は、ウイグルチベットの独立を抑え込むために、表面上、「テロ反対」を謳っています。その国へ行った韓国大統領が、テロリスト安重根の顕彰碑を立ててくれと、中国の国家主席に、お願いしました。元々、安重根のテロが成功したかどうか疑問視されている事件なのです。と言いますのは、伊藤博文公の体に残った弾痕と、安重根の居た位置とでは、辻褄が合わなかったそうです。事実は、別の機関が、安重根をそそのかしその場に立合わせ、別のスパイ、暗殺者がやったのでしょうが、日本側としても、安重根を身代わりに立てて、穏便に事件の収束を図ったようです。そもそも、伊藤博文公は、朝鮮併合に反対していた方です。そんな方を暗殺して、どうしたいというのでしょうか。結局、暗殺が、併合を可能にし、加速させてしまったのではないでしょうか。
 国中が、恥も外聞もないのですね。知っていてわざとやっているのでしょうか、それとも、やっていることが、何かも、全くわからないのでしょうか??

 更に、どうも、昔のDNAがそのまま残っているのかして、日本が、独立させたのに、またまた属国に戻りたいのか、やたら、中国に擦り寄って行くのは、どうしてなのでしょうか。お父さんが、日本からお金を巻き上げて、漢江の奇跡、現代自動車ポスコ、ソウル・オリンピックを出来るようにしたのに、また元に、後戻りをするのでしょうか?? 韓国人は、お父さんを評価しませんが、韓国以外の国の人は、漢江の奇跡も、ソウル・オリンピックもお父さんがやったものだと認識しているはずです。