20160521

体質・体調回復トライアル
 体質・体調回復トライアルについて、経過を記録してゆきたいので、分けて記録をすることにしました。
 このまま何もしないでいますと、体質・体調は、低下の一途を辿り、回復不能のポイントを通り過ぎてしまうのではないかと感じましたので、多少ジタバタしようとしている訳です。

 Wii fitのバランス年齢を取り戻したい。(10年前の実績43歳)。すんなり山歩きに出掛けられるようになりたい。そして、ジャンピングボレーが出来るようになりたい。
 ジャンピングボレーについては、縄跳びの二重跳びが出来ない自分に気がついていますが、最近、テニスで、はなからジャンプするのを諦めている自分に気が付きました。いくら何でもちょっと情けない。

 ウォーキングを始めて、およそ2週間経ちました。何となく、回復の兆しが見えてきたようです。この2日ほどで、急に、体重が1kg程度減量でき、72kgになりました。体年齢は58歳です。
 1年半ほど前の靭帯損傷した頃のデータでは、体重68kg、BMI23、体年齢も53歳でしたので、全く問題なさそうな値でしたが、今回、始めた当初の値は、73kg、BMIは25で、いつの間にか、メタボ体質そのものになっていた訳です。