20170315

脚痛
 どんな不具合が出てくるのか分からないので、およそ2ヶ月半負荷を変えずにやってきましたが、(実際には、インターバルのジョギングのスピードが少し速くなっていますが・・・)不具合が発生してきました。

 右足くるぶし(関節)の痛みと両脹脛外側の筋肉の痛みです。
 結果、ポテンシャルが、まだ、向上していないことが分かりましたので、現在の処方は間違っていなかったということになりますでしょう。痛みが消えるまで、現在の状況を続けるか、休みを少し増やすかの方法でゆっくり時間を掛け、克服したいと考えます。

 くるぶしの痛みは、今までもジョギングしたり、ランニングしたりしますと、決まって発生していた症状です。ランニングしないと収まります。負荷を少し落として、継続していればそのうち消えるのではないかと考えています。今まで逃げていましたが、何とか、今回は、乗り越えたいと考えています。

 脹脛の痛みは、昔、度々起こった肉離れと同じ位置(一番外側)の筋肉痛です。今までは、右足だけでしたが、今回は、左足にも痛みが発生し、両足とも痛みを抱えています。
 原因については、トレーニングに、サイドステップやキャリオカステップを入れているからではないかと考えています。と言うのは、普段は、使わない部位なので、随分弱っているのではないでしょうか。これも、負荷を少し落として、継続していればそのうち消えるのではないかと考えています。

 最近酷くなってきて、就寝中、脹脛が攣ってしまい、元に戻すのに、苦労しています。(20170320)
 ということで、しばらくお休み・・・・・・

 どちらも時間を掛けても、克服したい。