20160805

インターバル・ウォーキング
 息が切れるくらいのピッチで、歩いている人を見かけて、私もインターバル・ウォーキングをした方がよいのではないかと考えてやってみました。やはり体の使う場所、使い方が変わってきます。
「体を満遍なく使う」という私の考えからしますと、やはりいろいろトライアルする必要が有りそうです。

 一応、3カ月は、新しい試みは抑えてやっていこうと考えていましたが、今後、どうしたものかと思案中です。もともとは、1時間のランニングに切り替えるつもりでしたが、ランニングとウォーキングを交互にやるようにしようか、あるいは、インナーマッスルから上半身の筋トレの方が良いかなと思案中です。

 今までやっていたようなテニスだけという考えは捨てました。体質が低下したり、体重が増えたりしてきましたので、私の考える体つきには間に合わないと考えました。