20170127

再開
 前掲のレーニングを2カ月ほど続けていましたが、年末から最近までサボっていました。
夜明けが随分遅くなってきて、足元が良く見えません。寒くなってきました。課題の新しい外国語の習得が上手く行きません等々が有り、代替案が上手く見つけることが出来ませんでした。そして、いつの間にか体重は、3kgふえて72kgになっています。体のあちこちに不調の兆しが有ります。

 効率的な一日のスケジュールが頭に有りましたので、朝食前トレーニングを考えていましたが、今の私には、体調維持、すなわち体調低下を防ぐことの方が優先課題のようです。明るくなり、気温が上がって来た頃に行うようにしました。